オフ会準備

こんにちは。

初めてオフ会の準備をするということで、結構バタバタしてます。

段取り力をもっとつけないといけないですね。

オフのパーティも考えないといけないのですがGSルールだと分からん殺し、初見殺し的なパがかなり強い気がしています。

パルキア、ディアドーブル、ルンパオーガ、ノオーミューツー

や、各地の大会で優勝者が使ってた、もしくは有名人が使っていたパ

は、結構何してくるか分かって安定行動を選択しやすいんですよね。

同じパがなかなか優勝しないのはこの辺にあって、

よく言われる地雷パの中で選択肢が強力なものが、好成績を収めてる気がします。

まぁ、地雷なんていい訳で、メタゲーム制してるだけなんですよね。

その辺も含めて実力ですね。

オフ会には、みんなが対策切ってるポケモン入れて、大胆な選択ができるパで行こうと思っています。