とびだせ どうぶつの森

こんにちは。

最近は、とびだせどうぶつの森にはまっています。

ポケモン

オフ会があるので、パーティ考えてますよ。モンハンはお休み中です。

最近ゲーム色々やりすぎてまずいですね。

そのうちまたポケモン1本に収束すると思います。

ポケットモンスターXY が出たら本気出す。

ポケモンXY楽しみですね。やっぱりXかなー

ネタバレとか早くもっと情報ほしいです。

どうぶつの森

最近、効率のいいお金稼ぎの方法がないかなと思っていましたが

やはり、虫の乱獲と、カブかなと思います。

美味しい果物の栽培も計算してみようと思います。

私は時間変更があまり好きではないので、時間変更をしないやり方です。

1・虫の乱獲

南の島へ行くと年中高価な虫がいるので、乱獲して持って帰ります。

まず、島の中央にあるバナナ、椰子以外の木を全部伐採

バナナか、椰子だけ残します。

あとは網と、釣竿を持って島をぐるぐる回るだけです。

島内に存在する虫の数には上限があるので、高価な虫以外を追い払えば高価な虫がどんどん出てきます。

木を伐採しても、ヤドカリ、フナ虫はいっぱい出るので、ぐるぐる回りながら駆除していきましょう。

虫取りばかりでは空きますし、最大値はサメの方が高いのでサメも見かけたら釣ります。

高価な虫の簡単な捕まえ方は

1歩動いて、3秒止まる。方式がいいと思います。

ゴライアスハナムグリなら、心で1秒

ゾウカブトみたいな8,000ベル虫は3秒

オオゴンオニクワガタ、ヘラクレスオオカブトなら4秒を心の中で、少し早めに数えて

一歩動いたら止まる。を繰り返せば全然逃げないです。

多分、何回連続で動いたかとかが逃げる判定になっているのではないかなと思います。

この方法で、虫を持って帰ると

10000×40=400000で、大体40万ベルを一回で稼げます。

リッチな村にしておけば、480000ベルです。

大体、1往復が30分から1時間なので、毎日2時間もすれば1日100万ベルは稼ぐことができます。


2.カブ

私はあまりやっていませんが、カブで儲けている方が多いようです。

1億ベル稼ごうと思ったらやはりカブが必要になると思います。

カブは、1株大体100ベルでカブ売りバーさんのカバ、カブリバから買うことができます。

10株単位で、100株が荷物1スペースの上限です。

荷物は、16スペースあるので1600株持てます。

株価が上昇するまでタンスの中に入れて保管することになると思いますが

どうぶつの森をやってると非売品でかなり圧迫されるので

カブ専用キャラを作らないといけないかもしれません。

とりあえず、タンスには180スペースあるのでこれを一回の株で稼げる上限とします。

100ベル×100カブ×180スペース=1800000ベルです。

180万ベルですね。

これを自分の村か、他人の村で売ればいいわけです。

株価が高騰すると、1株が300から700ベルくらいになります。

単純に考えて、700なら7倍ですね。

掲示板で募集している人の中で多いのは、500ベルくらいなので

500ベルの村へ行ったことにしましょう。

180万ベルが、単純に5倍になって、900万ベルになります。

大体謝礼を1往復(駅とアルパカ往復のこと)30万ベル払う場合が多いです。

18000カブを運ぶためには、12往復なので360万ベル払わないといけないですね。

900万ベルから購入費180万ベルと謝礼360万ベルを差し引いて360万ベルの儲けです。

一週間で360万ベルで、タンスもいっぱいなら虫取りの方が良い気がしますね。

まぁ、逆に考えてみれば

自分が高騰した時は、何もしなくても場所だけ貸せば1人につき360万ベルもらえるということになってこちらの方がお得ですね。

是非、毎日株価をチェックしてください。

結構良心的な人がいて、100万ベルで良いですよ。と言ってくれる人もいるので、そうすれば560万ベルの儲けですね。

カブの楽な儲け方は、時間をずらしてソフトを2台使って

日曜日の村と、株価が高騰した村を用意し、ただ往復するだけで無限に稼げるという方法がありますが、時間をずらすのはあまりお勧めしません。

正直、どうぶつの森は時間をずらせば難易度がぐっと下がって全然面白くないです。

金鉱石を集めるのも時間をずらせばすぐに集まります。

おうごん家具は人気ですから、交換掲示板で1つ100万ベル出す人も多いですよ。

これを利用すれば、すぐに金持ちになりますし、目当ての家具もすぐ集まるでしょう。


3.おいしい果物を栽培する。

多分、高騰した株を除けば持てるアイテムの中で一番高価なものは、おいしいくだものの山です。

他人の村で売れば1つ3000ベル。

9個入りなので、27000ベル。リッチな村なら32400ベルです。

これを村全体で栽培して、儲けようと思います。

美味しい果物は、ある程度で枯れてしまうので安定供給とか栽培の難しさがあります。

多分、金の斧がないと無理です。

まず、頑張っておいしいくだものを増やします。

とりあえず、100本くらいおいしい果物の木を作って

3日に一回収穫できますね。

2回くらいで枯れるとして

1個ずつは、種用としてとっておかなければなりません。

収穫できる木が50本

採れる果物が、100個

後は枯れるとして、植えなおします。

ちょっと計算おかしいかもしれませんが実際にはまだやっていないのですみません。

3日に一回、100個×3000ベル。

300000ベルにしかなりませんね。

もし仮に100本全部から3個収穫すれば、900000ベルになって、3日に一回90万ベルなら結構いいですよね。

実際は、枯れたり虫食いフルーツが出て労力の割に報われない気がします。

ということで、今回は虫の乱獲をおとなしくするのが良いだろうという結果になりました。

毎日100万ベル貯金していけば

100日で1億ベルになりますよ。

ATMまでの道のりは険しいですね。

まぁ、1日4時間くらいやって一日300ベルずつ貯金すれば一か月ちょっとでたまりますね。

カブ、乱獲を駆使して、頑張って貯金しましょう。