ポケモンで有名ということ

こんばんは。

私がブログを書き出して2年くらい?になると思います。

mixiの方でポケモン記事とか書きだして5年くらい?

私は無名雑魚ですが、知り合いの中には有名強者と呼ばれるような方もいます。

ただ、ポケモンもどんどん世代交代していくので、有名だった方ももうポケモンされてない方が多いです。

あと、私の言う有名というのはルールとして

WCS準拠のダブル勢の話なんですよね。あとは、シングル66

シングル63専門の人とかからしたら、ダブルの人なんて全然知らないし

ニコニコ生放送が大好きな人は、ニコニコ生放送の生主さんが有名人というわけです。

私もシングル専門の方とか、ニコニコ生放送の生主さんとかあんまり知らないです。

リアルで会った事あって放送してる人くらい。

あと、若い世代は私たちみたいな20代後半世代なんて全然知らないんですよね。

彼らには、彼らの有名人がいたりします。

やまポケオフが存続していくうえで、やっぱり若い世代にも認知してもらう必要があるので

ツイッターで結構むりやりからんでみたりしてますが、疲れますね。空気読めよ^^って感じの雰囲気感じます。

私はフォーしてる人数が多いので気になりませんが数人しかフォローしてない人は私のゴミみたいな発言でいっぱいになってるわけですし

会話に割り込むとあからさまに嫌がられる気がします。

でも、こういう地道なことしていかないとなかなかオフ会に人集めるの難しいのかなと思います。

ネット大会にどんどん参加すればいいのかもしれませんが時間的に難しいですし。

とりあえず、ツイッターはもう少しペースダウンしてからんでいき

1日30ツイートくらいにしようと思います。

3日目で150人になったので、まぁ、もう少し増えるでしょう。

配布はできないので、対戦募集とかでからんでいければいいかなと思います。

みんなが驚くような上手い構築ができればいいのですが、なかなか難しいので

情報量が多くて、簡単にからめるツイッターという場をうまく利用していきたいですね。