スイッチ砂

こんにちは。

カポエラーを駆逐することを目標にしていますベンジャミンです。

どんな構築にもカポ入れやがってますね。

私が使っているのは猿ラティが多いので、カポなんて全然きつくないんですけどね。

ハッサムカポエラー種族値が低いのにA級ポケです^^みたいな顔してるのが信じられません。

最近では、猫も杓子もスイッチ砂を使ってきます。

中速アタッカーを入れて、こちらより早ければトリル展開するんですね。

大体、トリルの起点はクレセで確実に発動させるギミックなんてなくて、カポの猫だましでwww

みたいなノリ構築が多いです。

クレセの役割遂行能力が高いので、オボン持たせておけばほぼ確実に発動するんですけどね。

この中速スイッチは、正直何も考えられてないパーティを組んでる人が多いのにそこそこ強いです。

私もさっき負けました。読みが腐ってて実力不足でしたね。偉そうなこと書いてますが、私は弱いです。

前から言っているように、スイッチ砂でも、Rさんの構築は強いと思います。種族値高くてバランスがめっちゃいいです。

さっき対戦したパーティ相手だと、ドサイドンに死ぬほど弱いです。

突破方法が思いつかない。

中速で組んであるので、トリル展開してしまうと鈍足にぼっこぼこにされるんですね。

大体、バンギが遅くしてあるので、バンギに強い鈍足ポケを入れれば対策できると思います。

だから、スタンにシュバルゴとか、ローブシンを入れてるパーティを最近よく見るのだと思います。

そんなことを考えてると、昨日、対戦していただいた方のパーティにドサイドンが入っていたので、感動しました。

たぶん、避雷針なんじゃないかなと思います。

ハードロック強いですけどね。

電磁波砂と、砂スイッチに対してすごく強いんですよね。

速攻アタッカーのみで固めると、穏やかボルトとかクレセの電磁波できつい戦いを強いられます。

そこで、吸ってくれる奴がいればうれしいですね。

特攻上がっても意味ないですが、無理やり役立てるなら自己暗示ですかね。

ドサイはバカ耐久なので、205グロスのコメパンも素で耐えます。

特殊は無理。

しかし、こちらのドリルライナーでも落とせないのでジュエルか何かを持つ必要がありますね。

地震(守る)、ドリルライナー、メガホーン、岩雪崩(ロマンなら岩石砲)

この辺になってくると思います。

ドサイの珠岩石砲ならずぶといクレセ3分の2くらい削れます!ロマンだなー

満足したので、今日は終わります。

今度から、ハッサムカポエラーを駆逐する方法について考えていくかもしれません。