ポケモン売名ブログについて

ポケモンしている人の大半は、ポケモンで有名になりたいと思っています。

と、勝手に推測。違う人はすみません。

その証拠の最たるものが、ポケモンブログ

自分のパーティを紹介したりして、どうしようっていうんですか?

ポケモン界全体のレベル向上のためとか毎回聞かれるのが面倒だから、書きましたという人もいるでしょう。

しかし、私のような雑魚トレーナーの構築を知りたい人はあまりいません

もし知りたい方がいれば、下の方に書いてますので読んでみてください。

では、なぜブログを書くのか?

私も友達増やしたいとか、自分の自己顕示欲を満たすため や、独り言のチラシの裏としてかいています。

過去の日記を見返したりしません。

皆さんの自己顕示欲を満たすために、どうやったらアクセス数が増えるのか?ということを考察していきます。

これを見てください。

これは、私のブログのアクセス解析の1年間のグラフです。

ポケモン考察を真面目にやってた時期は全然人が来ていないのがわかると思います。

一気にのびたのがARサーチャーの記事です。

BWサーチャーと書いてるのは、間違えました。

毎日定数の読者を獲得したのは、モンハン3Gの記事を書いてからです。

しかも、数回しか書いていません。

ポケモンは、人間が相手なので環境の変化が激しくトップメタを知らなければなりません。

そのため、常にあららしいものにみんなの目が向いているので、昔の日記は読まれない のです。

それと違って、モンハンでは相手はずーっと怪獣ですから過去に書いたものを参考にする人が常に一定数いるということです。

あと、hitするワードがたくさんあるほど増えるので、記事の数も重要になってきます。

毎日更新すれば、興味がある人は毎日見に来てくれます。私には無理です。

アーマーさんとか、ヨウコさんのまめさは、国宝級です。

検索ワードだけを気にするなら

事前報道ルール廃止で合意
朝鮮学校 無償化対象から除外

こういうyahooニュースの見出しだけ取ってきても来る人がいるでしょう。

有名強者の方のブログにリンクを貼ってもらったり、ニコニコ生放送を続けていけばブログの方にも来てくれる人が増えます。

あと、有効なのはポケモンの配布ですね。

私のようなガチ乞食勢は、配布やってないかなー、ポケモンほしいなー

といつも思っています。

ツイッターやってると結構もらえるらしいのですが、今はやるつもりはないです。

Qぶのブログ

先ほど、Qぶさんのブログで、理想個体の色違いドンメルをもらいました。

定期的に配布されてるみたいなので、ちょくちょくのぞいてみると良いかもしれません。

気が済んだのでこれくらいにしておきます。

以下、やまポケオフ使用パーティ


今回のやまポケオフのパーティは

ゴウカザル
ランドロス
トルネロス
ロトム
トリトドン
ラティオス

でした。数値とか、技構成はこの並び見たらわかりますよね。
分からない方は、にわか。全部極振りだよ。

コンセプトは、サルラティで苦手なウルガモスとかスカーフシャンデラ、普通のラティオスを上から叩けるポケモンを採用して、ゴリ押しして勝つ!

波乗りラティとトリトドンシナジー

眼鏡流星と、ゴウカザルのオーバーヒートで、オボン持ってないよくいる感じのクレセを確定1に調整してあって、トリル決められる前にぶち殺す作戦ですが、オボン持ち多いですね。

このパーティの欠点は、鋼とバンギがいないので、スカーフラティオスにすごく弱いことです。

今回のオフで、スカラティを使ってきた人には負けています。

分かりやすい弱点。

これを教訓に、スカーフマニューラを使おうかと思っています←

この考察を呼んで、このパーティを改良してみようと思う人はいないでしょう。

改良案としては

ゴウカザル
ラティオス
バンギラス
メタグロス
トルネロス
ロトム

です。

09の時に使っていた、サルラティとサルグロスの選択に相手のウルガ用にトルネを残してるだけです。

つまり、苦手な奴は爆発して、最近ドリュウズ減ってるし良いか。という感じ。

ランドとか対面でトルネ出してアクロバット入れれば勝てる。

スカーフは知らない。

ゴウカザルにフェイント入ってるので、ゴウカ水ロトの並びからフェイントドロポン当てたらいいよ。