第12回やまポケオフ と 前夜祭。

こんはんば。

帰宅してから眠って、今やっと起きました。

おはようございます。

送ってあげたかったのですが、途中で駅に置き去りにしたポケサー勢の方、眠くて無事に送れる自信がなかったのですみませんでした。

あと、今回のオフ会で遅刻害悪勢として多大な迷惑をかけてしまったことを深く反省しております。

では、流れを書いていきます。

【やまポケ前夜祭編】

まず、まるたと合流して、買い出しに行きました。

ここで、獺祭や、黒霧島、梅酒、などを3升くらい購入。

ハルドさんとネロさんの合流が遅くなるということで、2人でいちゃいちゃしながらカラオケに行って

蒼穹のファフナーの主題歌とか、スキマスイッチとかを頑張って歌いました。

まるたは、水を2Lくらい飲んでました。

夜10時位になって、ネロさんハルドさんと合流。

近くの居酒屋へ行きました。

意外にまるたとハルドさんが同じ趣味の話で熱く語っていました。

私はご飯をたくさん食べました。この日は4食目でした。

そうこうするうちにカルロス合流。

1時くらいに、代行を呼んで帰宅

ハルドさんはホテル勢だったので、ここで別れました。

代行の運転手さんは、「はぃー、そうですねー」を繰り返す人でした。

日本のこれからの地震について、核エネルギーとはなにか?と知識をおじさんに一生懸命説明しました。

その間も、「はぃー、そうですねー、んんー」と言っていました。

我が家についてからは、私、まるた、カルロス、ネロの4人で獺祭を飲みまくったり、焼酎をガブガブガブリアスしました。

居酒屋から飛ばし気味だったネロさんがテンションあがってきた後、いきまり寝ました。ウェーイwwwzzzZZくらいのレベルで、何が起こったのかわかりませんでした。

この時点で、獺祭はもうなくなっていてうちにあった赤霧島が1瓶空きました。

風邪ひくといけないからとカルロスがネロさんにジャケットをかけてあげてる姿に、ときめきました。

カルロスは、私のポケモンをツモってくれてたのでお酒は控え気味でした。
お酒を飲みながらでも、狙いの個体がツモれる天才。

GSの話が盛り上がったので、努力値を振りながら、おそくまで飲んでました。

結局、ウチに着いてから日本酒、焼酎、ワイン、梅酒など2から3升くらいのお酒を4人であけました。まぁまぁ飲みましたね。ビールは甘え。

その甲斐あって、努力値を振り間違って、オフの試合ではそれが原因かなと思うクレセが1ミリ残るみたいな事が一回おこりました。

やまポケは朝10時半からだから10時にみんなを起こせばいいと思っていたのですが

まるたが体調悪くなったり、私が会場を間違えたり色々あって、遅れました。すみません。

【オフ会編】

オフについてからは、遅れてきたくせに散々騒いでみんなに迷惑をかけました。

ネロさんは、ずっと頭がいたそうでした。
私も眠くて頭が痛かったです。

対戦なのですが、運が良かった試合は勝ちました。負けた試合は実力不足でした。

特にゴーシュさんとの試合は全部急所に当てて、全部回避、全員追加効果が出るみたいな申し訳ない運勝ちでした。

負けた試合も、10倍急所が出れば勝てた試合がほとんどでしたが、出ませんでした。急所コマンドや回避コマンドを押してみましたが、回避もしませんでした。

こっそり教えると、回避コマンドが上下上下ABABです。麻痺行動コマンドと、急所コマンドも同じです。これを押すと、大体6%くらいの確率で急所に当たり、50%くらいの確率で麻痺でも動きます。

3勝3敗で予選落ちでした。メモ残さない勢なので、対戦結果は覚えてません。

今回参加者へ向けたコメント

ハシダムくん:運営お疲れ様
ニコルさん:笑顔に癒されました。
YORI♪さん:めっちゃスタイル良いなぁと再確認しました。
NELOさん:また飲みましょう。
ツインさん:次は10倍急所当てて勝ちたいです。
めんたいさん:次はもう少し相手になるように鍛えておきます。
ハルドさん:今度は戦いましょうね。
みなみさん:今回優勝者・主人公補正さすがでした。
ゴーシュさん:一緒に運に努力値振りましょう。
ナオキさん:めっちゃ個性的なパでした。かぶりポイント最下位
イトカンさん:ハシダムくんからの扱いがひどかったです。(ハシダム君が彼の大学の先輩だから、ちょっと厳しめのコメントをイトカン君に行ってるように見えたということです。)
ミガワリさん:前のめりなパーティについての考察が好きでした。
すらぃりーさん:4年ぶりくらいの再会でしたが、すっかり大人になっててびっくり。

色々迷惑をかけたのに、笑顔で相手をしてくれたみなさん。
本当にありがとうございました。

全体的にイケメンが多かったです。

多分、ハルドさん以外とは全員と戦えたと思います。

ハルドさんのノコッチパがめちゃめちゃ強かったみたいで、決勝リーグでミガワリさんに負けるまですごい快進撃でした。

みんなもノコッチ使いましょう!

今度是非戦いたいです。

梯子さん、あびすさん、やんまさん繋がりでツインさんに

「ベンジャミンさんですか?」

と言われた時は、焦りました。

私の売名行動がだんだん実を結んできたな。と感じた瞬間でした。
無名雑魚からちょっと有名雑魚に近づきました。

私はポケモン対戦は全然強くないのですが、ポケモンというコミュニケーションツールを通してこういうつながりが広がることに一番の楽しさがあると思います。

ブログで、ジャンプネタバレとか書いてアクセス稼ぎとか汚いことをしたのはみんなから怒られました。すみません。ちなみに、いつも60人くらい閲覧者がいるのですが、ジャンプネタバレの日は、だいたい300人くらい来ました。もうしないようにし気を付けます。

今回、一番の収穫はいままで一度も勝ったことのないネロさんに勝ったことでした。

お酒で弱らせて、完全にパーティをメタる。という鬼畜プレイングで連敗記録をたぶん30くらいでストップしました。

ネロさんのニコ生放送で、私が8回くらいずっと公開処刑され続けるという回があったくらい苦手でした。

全体的にすごく楽しかったです。

今回0次会に来られなかった人も、次回はぜひお越しになってください。
満足いただけるくらい酒を用意しておきます。寝る場所もまだまだ余裕があります。

別に0次会じゃなくても、ウチに来て飲みたい。
という方がいればいつでもどうぞ。

最後になりましたが、運営のハシダムくんお疲れ様でした。

初めての運営なのに前回主催が遅れてくるという酷い立ち回りですみませんでした。

次回開催も楽しみにしています。