次回大会予想

気が早いけど、次回大会の予想。

やまポケオフは、今まで大半が公式ルール開催だったので、今後の予定も兼ねて。

正直、次もイッシュダブルな気がします。


映画が

今年ビクティニ
来年ケルディオ
再来年メロディア
三年後ゲノセクト
四年後新作ポケモン


となるなら、新作発売まで繋ぎにルビサファリメイクが出るとしても、三年あります。

今までダブルだったので、シングルはないとして

イッシュダブル
全国ダブル
全国GS

辺りが妥当かなと

まぁ、今後開催しないか、ネット大会になるなら別ですが。

環境の進み具合次第では、トリプルバトルローテーションバトルもありですね。

まぁ、その辺りは良い意味で期待を裏切ってくれるかもしれません。

全国ダブル開催には沢山問題があります。

大きな要因は、夢特性(隠し特性)

オフは、ポケモン詳しい人が殆どなので、細かい規定でどこまで解禁とか決められます。

しかし、カテゴリーAには良く分からない子もいるでしょうし、運営のスタッフもほぼ派遣のバイトです。

ボルトロスで電磁波まこうと思ったら、サンダーのとくこうが上がって、返り討ちにあった。何を言っているのか分からねぇと思うが……

とりあえず、解禁されたかされてないか分からなければ、改造かどうかも判断できません。

決勝リーグ前のチェックで分かるかもですが

影踏みシャンデラや、天の邪鬼ジャローダ、貯水スイクンなと、環境を変えるようなやつらもデータ上は存在しますし。

これから更なる課金特性が出てくると思うと胸が熱くなりますね(笑)

影さんは、全ルールやっとけば問題ない。と言われてた気がするので、私もそれなりに考えておきます。

イッシュダブル
イッシュシングル63
イッシュトリプル
イッシュローテーション
イッシュGS
イッシュシングル66
全国ダブル
全国シングル63
全国トリプル
全国ローテーション
全国シングル66
全国GS
全国シングル11

これに見せ合いありとなしが加わったり、シューター使ったりで、良く分からない事になりそうです。

とりあえず言えるのは、どのルールでも、竜と炎の技の通りやすさは折り紙つきで、決定力速度が早い雨などの天候パは猛威を奮ってる位ですね。


ということで、次回やまポケオフは、イッシュダブルが有力です。