ストレス

ポケモンは、勝てると楽しいですが、負けると悔しいゲームです。

真剣にやればやるほど、勝てる勝負で負けると台パン(台を殴ること)をしたくなります。

先ほどからレーティングに潜っているのですが、信じられないほど相手の攻撃が急所に当たり、コメッパンチは外れ、流星群もはずれ、氷漬けになり、麻痺で3連動けないなど挽回しようにもどうにもならないくらいの運負けを繰り返しました。

これがポケモンだと割り切って、落ち着いて楽しむしかないのですがやはり納得いかない部分があります。

しかし、コメットパンチをアイアンヘッドにしたり流星群を波動にする気はありません。

私は、少ない試行回数なら命中90の技は外れないと信じています。

100回のうち10回しか外れないのです。その中から1回取り出した場合の確率はかなり高いです。

そして、流星群でないと落ちないポケモンも多く、コメットパンチでしかかけられない負担もあるのです。

私はイライラを台にぶつけるようなことはしたくありません。

そんなに若くもないですしね。

だからこうやって、日記を書いて気持ちを落ち着けます。

日記などを書くというのは、とてもストレス発散になるので、このチラシの裏並みに誰も見ないこのブログはもってこいです。

さっきとったバトルビデをを載せておきます。

この試合は、まだ良い方でした。最初のがひどかったのでビデオ取ったのですが上書きしてしまったので。

私はポケチェックにかけられてもかまいません。正規のパーティではなく試運転の寄せ集めなので気にならないので。

しかし、この方は困るかもしれないのでやめてあげてくださいね。

彼のパーティは

フロスト ユキノオー

シャンデラ カポエラー

ランドロス ブルンゲル

トリルを展開するはずが、クレセが凍って、バンギへのギガドレインが急所に入ったのが敗因でした。

ビデオは、54-24021-08589です。

気が向いたら見てみてください。

私のパーティは、真R砂スイッチ改悪パです。

最近、このノオーフロストが増えてきました。

原因は、ラティランドと2匹のおっさんです。

吹雪の命中は70なので、まぁどちらかに当たるでしょう。これは別にいいです。

氷の確率も各10%なので霰状態なら20%になります。2体からなら40%でだれか凍りますね。

強いと思います。

相手のパーティを考察させてもらうと

ノオーとフロストが苦手な炎と格闘に強いように、シャンデラブルンゲルを入れています。

あとは、砂用にランド、みんな大好きカポエラー

私の中でのカポの評価はすごく低い(環境の中心バンギに強いだけのポケモン)のでこんなポケモン入れなければいいのにと思います。

あと、気になった立ち回りでは、素の吹雪はほとんど撃たないです。

これはいけませんね。霰パは素吹雪を撃ってこそです。

どちらかには当たるし、運が良ければ両方当たります。

おっと、そろそろ寝なければ。おやすみなさい。