ツイッター初日

こんにちは。ベンジャミンです。

フォロワー400人とかの人って、どうやってるんです?魔法?

アカウントは

ベンジャミン@Benjamin24f

ポケモン勢見つけたら徹底的にツイートしていけばいいのかな。

初日で対戦とか無駄に呟いて、80件くらいツイートしました。

名前聞いたことある有名強者とか、どうぶつの森ポケモンやってる人をフォローしまくって

別に何も得るものはありませんでした。

まぁ、情報量はすごいので活気がありますし

mixiにいなくなったしんめーさんが活発に活動されてたのはうれしかったです。

いまいち使い方もよくわからないので、翻弄されてました。

明日からは自重してROMっとこうと思います。

あ、無名雑魚のベンジャミンさんや!

って思ったら、フォローしてください。

みんなより友達が少ないので、ポケモンのことを真面目に書いてます。

みんな身内ネタとか、現実世界での待ち合わせとかに使ってるようですね。


今日の私のツイートまとめ。


スカーフランドの強さはよくわからない。強いのは地震が連打できる状況だけ。トンボ()

スカーフラティは強い。

正直、スカーフラティを天候なしで上から殴って倒せるのって、ジュエル不意打ちだけですからね。

不意打ちさえ警戒しておけば、アド取れます。

ポケモンは、いかに相手に行動させないでこっちの攻撃全部あてるかが重要なので

受けてから倒すみたいな後出しじゃんけんやってたら、急所で事故るんです。

あと、命中不安定技も回数使うから外れるのであって、最初の一回だけなら命中80あればまず外れないでしょう。

試行回数を減らして、相手に行動させないのが一番事故が少ない立ち回りです。

つまり、高威力の技で、相手より早く動いて相手を倒せる。

これがポケモンの基本ですね。

シングル雨パにニョロ入れなくてもいいんですよ。

グドラが自分で雨降らしても、スピードと決定力が2段階UPの積み技だと思えば強いです。

あとの2体をグドラを落としに来るやつを上から落とせるポケモン入れておけば、エースでタテできます。

水タイプ2体入れるからウルガに、晴れされて積まれて死ぬんですよ。

徹底的に前のめりでパーティ構築するのがいいと思います。

前のめりな構築に、後ろ向きなポケモンいりません。

減速したらダメですよ。

今度書いたら、違うこと言ってると思います。


とりあえず、今度のアニメの合言葉で手に入る

ブレイブバードを覚えたカイリューは激烈に強いので、絶対取りましょうね!

デマでした。

ドラゴンダイブ
つばさっで打つ
雷パンチ
神秘の守り

のマルチスケイルでした。