イーブイ進化 新ポケモン ニンフィア

セレビィネットで、ソースコロコロのポケモンXYのネタバレがあったみたいですね。

セレビィネットはやっぱり早いです。

なんでも、イーブイの進化形が増えるとか!

今は、
イーブイ(未進化ノーマル)
サンダース・電気
ブースター・炎
シャワーズ・水
エーフィ・エスパー
ブラッキー・悪
グレイシア・氷
リーフィア・草

大体、過去作の特殊技タイプが出てるのでそろそろ物理

今回のニンフィアの容姿からすると、たぶんノーマルか飛行タイプでしょうね。

もしくは、タイプが増えるとか?

2匹ずつ増えていっているので、今回も対になるやつが出るんでしょうね。

飛行なら地面とか?

ノーマルなら、ゴーストとか?

あと、出てないのは

鋼、虫、ノーマル、飛行、毒、地面、岩、格闘、ゴースト、ドラゴン

ちょっと、虫とドラゴンは考えにくいですね。

意表突いてくるかもですが。。


映画のタイトルもネタバレあったようです。


神速のゲノセクト ミュウツー覚醒

ミュウツーきたー!!!

同じ人造ポケモンつながりで、来るだろうといわれてたのですが、期待裏切らないですね。

これで、亜空切断とダークホールを覚えたミューツーが配布されるとうれしいです。

夢特性のきんちょうかんでも。。いいです。

波動段でバンギ倒せそうですしね。

同時公開のピカチュウイーブイフレンズのタイトルの真ん中の蝶々は、ニンフィアのリボンみたいな感じですね。

これのタイトルが左から

ブースター、サンダース、シャワーズイーブイニンフィアブラッキーリーフィア、エーフィ

に対応しているから、次回作では1匹しか出ないという人もいるみたいですね。

個人的には、最後のズの星がエーフィと関係ない感じ(スピードスター?)なのでこれがもう一体のポケモンになるのではないかなぁ。

と勝手に予想してます。

★ということは、今までの傾向から言えば鋼か岩。コメットパンチとかジラーチソルロックなど・・イーブイハウス大変なことになりそうです。

今年は一人で見に行きます!


2013年2月17日に全国ダブルのオフ会

やまポケオフ山口県宇部市で開催されます。

詳細知りたい人とか、参加してくれる人は、

やまポケブログを読んでみてください。
http://d.hatena.ne.jp/yamapoke755/

やよいオフとか、がにゅオフとかで結果だしてる人も来るので、まぁレベルは低くないと思います。

わきあいあいとして楽しい感じです。