見せ合いなし64

見せ合いなし64と予想されている今年のWCS

見せ合いなし44と変わらないんじゃないの?

まぁ、確かに完全黙秘制ならそうですよね。

でもね、対戦前に相手のパが分かる方法もありますよね。


相手はトリパだ。対戦用ポケ4匹しかいないんだよな。トリパ対策薄いし・・

負けた・・



逆に、この相手友人のAがさっき負けた相手だな。

確か、トリパだって言ってたはずだ。

後続にのサザンドラシュバルゴに代えて・・

良し!


ポケモン対戦は情報戦なんですよ。

いかに、情報を集めて対策を講じるか。

もし、控えに2匹いて、メインの4匹の弱点を補完できるようにしてあれば勝ち筋を残すことが出来ますよね。

逆に、環境を知らなければ完全にメタられて何も出来ない。

大会に出るなら知り合いは多いほうがいいです。

ということで、福岡か広島、松山あたりに出るので見つけたら声かけてください。


最近PDWをがんばってます。

まだ夢ポイント7000なので先は長いですが、めんえきグライガーと、すてみムクバードの♀は確保しました。

ムクバードのオス親欲しいですね。