対戦での弱さ

久しぶりに真面目に対戦したのですが、ボロ負けでした。


1勝3敗


せっかく負けたので、悪かったところの反省をしていきます。


シングル66の話です。


まず、攻撃回数を稼ぐ事が重要です。


嫌な音バンギを使っていたのですが、命中率が20%くらいでした。


これが機能してれば、もう少し楽に立ち回れたと思うと残念ですが


外れる補助技より、当たる攻撃技だと感じました。


半減や、防御が高い相手だったとしてもダメは入るので


羽休めが大流行のようですが、これを美味く活用して決定力の発揮を行うべきでしょう。


あいてのリカバリーを許すとこちらがジリ貧になってしまうので、サイクルを回す意味がありません。


あと、思った事は、ハピナス多いなぁという辺りですね。


これだけ多いなら、猿を入れようかなという気になります。


あと、地面タイプの岩半減が優秀過ぎますね。


まぁ、その辺も考慮して今回の結論としては、役割破壊が大事という事ですね。


マンダ、猿、ガブのジョーズなど・・


二刀流というのは、役割破壊の一種で数値で受けられなくするためにあるんですよね。


とりあえず、育成しないと。


公害防止管理者の資格試験のべんきょうをしなくてはいけないので、ポケモンする時間が・・


とりあえず、仕事の暇な時間に努力値配分考えて、左手でポケモン育てながら、右手で勉強するとします。


最低でも、4匹はそだてないと