ポイントアップ欲しいな

こんばんは。


GSルールのプレッシャーの大量発生によってPPを増やすのが絶対条件になったので、今までは勿体無くて使えなかったポイントアップ、ポイントマックスの大量消費を余儀なくされました。


今まで、マッスグマ達が地道にものひろいしてきたものなので、また集めるの大変だなぁ。


イムリーな話題なので、改造についても触れておきます。



関東の方のオフ会に参加していた人の一人が改造をしていて、ニコニコ生放送に凸ったらしい。


ラストチャレンジ予選(LC)で、ノーガードギャロップが使用されたらしい。


まぁ、私が確かめたわけではないので「らしい」ですね。


ちなみに、やまポケ(山ポケ)は、改造禁止のオフ会です。


外部機器で不正にデータいじってる人は参加できないので、あしからず


なぜ改造してはいけないのか・・


ヨウコさんの一撃誌というブログに凄く良い話が載っていたので、読むと感動します。


個人的には、改造している人と通信する事によるデータの危険が心配です。


問題ないよと言う人もいますが、問題があったらどうするのか


リスク回避ですよね。


そして、実際は出てこない特性、技のポケモンを使用する事によるゲームバランスの崩壊。


サッカーで手を使う、野球のピッチャーが戦車


スポーツや遊びは、ルールの範囲内でするから面白いのであって、ピッチャーが戦車だったら怖くてバッターボックスに立てません。


何が言いたいのか良く分からなくなってきましたが、個人的には改造は無しですね。


子供が改造機器を使用してたら注意するタイプです←


高校生が煙草を吸ってるのを結構注意してるのですが、最近体力に自信がなくなってきたので、相手が3人以上いると怯んでしまいます。


でも、間違ってる人を見たら注意しないといけないと思うんですよ。


見てみぬ振りは、相手のためによくないです。