ラーメンランキング

独断と偏見に満ちてかつ地域性が偏ったとんこつラーメンのランキング(暫定版)

ちなみに、私は関東のとんこつラーメンで美味しい店にあたったことがありません。

1位 龍の家(福岡)※ただし本店に限る

2位 蘭蘭(山口)

3位 暖暮(福岡)

4位 一蘭(福岡)

5位 一風堂(福岡)

他にも美味しかったところがあった気がしますが店の名前忘れたところは除外

キャナルシティのラーメンスタジアムで龍の家のラーメンを食べたときは、注文したのに忘れられてて、味も微妙に感じました。

本店は店の雰囲気も良いし、食べたとき感動しました。

山口県のラーメン屋のレベルはかなり低くて、ゲロマズなところが殆どなのですが山口市の蘭蘭はかなりレベル高いです。

夫婦で経営されていて、アットホームな雰囲気がいいですね。

3〜5は有名店ですね。

確かに美味しいです。

一風堂の焦がし油?的なものは若干微妙でした。