GSルールの今後

簡単に

一度公式ルールとして出たものだから、今後もある程度の人口はこのルールでやっていくと思います。


もしかすると、次回作もGS採用かもしれないですし、ここでカイオーガパルキアを手放すのは惜しいですね。


もしもらえるなら何でも欲しいですが←

基本的に人口が多いルールだと
シングル33
シングル63
シングル66
ダブル44
ダブル64
GS

だと思います。


理想は、どのルールでもある程度の力が出せる事ですね。


ポケモンによるコミュニケーションにおいて、相手との共通の話題があるのは大きいです。


対戦したら心が通じ合えたようなきになりますしww


ということで、とりあえずは新作が出たら上記6ルールで戦えるパーティ構築を考えて行こうと思ってます。


新作が出ると新しい技やポケモンが増え、見たこともない戦術が出てくるので、冷静に分析を行い自分でも発信していけるようになれば良いですね。